fc2ブログ

北海道伊達市 僧侶と美容師二足のわらじ りゅうのブログ 

北海道の伊達市に住んでる 私 西岡宣龍こと りゅうは 美容師&日蓮宗の僧侶 であります 美を創造つかさの店という名の小さな美容室を1人で経営しています 美容師である私 宣龍を 日蓮宗の僧侶へ導いてくれた 今は亡き私の師匠が 生前書き残した法話や 私 りゅうの 独り言 を 書いてます

生活、真理、供養・・・6

この文章は 私 せんちゃんを 日蓮宗の教師へと導いてくれた今は亡き 私の師匠が 生前書き残した法話や 私 せんちゃんの 独り言 や つぶやき を 書いてます




まいど!

せんちゃんです~

明日から お天気が荒れるみたいですね

そんな日は・・・・・・

皆さん お家で まったりと・・・・

の~~んびり 過ごしたらいいと思います(笑)




それでは これからお願いします

これをね ポチッ って クリックしといてください


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村








生活、真理、供養・・・1


生活、真理、供養・・・2



生活、真理、供養・・・3


生活、真理、供養・・・4


生活、真理、供養・・・5



生活、真理、供養・・・6



吾より発する雰囲気は 明るく明るく善を呼び

吾より発する雰囲気は 明るく幸福を呼ぶ

そうして 霊的雰囲気は 受くるも 与えるも

相ともに 一段となって 全ての幸福を得る事が出来るのでありますし

私達の住む地上に天国なる処が実現いたすのであります

出現し始めると申したほうが良いかも知れません、、、ネ

ご神仏の創造のこの世界 この世界には 本来悪いもの 

本来悪い所も無い これが本当なのであります


善も 悪も人間が作る環境なのであります

それも全て 欲と執着と嫉妬と 見栄っ張りの人間の発想です


しかし 現実には 病気や 対立や 災難や 悩みや 貧乏などが

あるように 表れているのはどうしてなんでしょうか

実際には中々難しい事でありましょうが

病気 悩み 難 貧乏等は 自分自身が描いた

自己中心の返りとしての 悲しみの想念の

一種の投影であると申しあげなければなりません


「実際に中々難しい事でありますが」と言う事は

人間としての人間の欲心に着したり 必要以上の執着による

自分本意の状態による処の対立や

相手を悪人と見て 自分善人の 低レベルの思想 想念が

調和を欠き イライラした心の状態が  

現象を 自分の個我によって 色々と変化して見てしまうのであります

その結果として身体に 不健康と不具合を生じてしまい

精神的にも少々駄目になってしまう事も 多々在るのでございます

(勿論霊的波動による処も在ります事もお忘れなくね)



自分の思想、想念での結果の病気や 悩みや 不幸と感ずる事

対立 貧乏等は本来無いのであります

本来無いので在りますが 本人が否定したり

受け入れる心に欠け 真理の理に従わなければ 現象にはあります

ですから 誤りて想念いたした描きをすぐ止めると

大変良い結果が生まれでてくるのであります

本当は全然無い状態であるのに 現象に現れているのは

真実(まこと)を覚ろうと致さぬ勝手欲の迷いであるからなのでございます

例えば 暗いところに明るいライトを当てると

暗さは消えてしまいます 事実誰でも理解できる事であります

同じ事なのであります ですから

真実を受け入れる事により 現象の悪なる出来事も

消滅してしまうのが本当の事なのであります

ですから 常に 私自身をお護り下さる

神様仏様が 内なる 自分の内に宿っていて下さる事に

感謝 しなければならないのであります

ちょっと なれると 忘れてしまう

自分の心の情けなさを省みる 必要があると思います

まったく 何の要求もなく 私達にお与え下さって居られる

愛 と 智慧 と 慈悲 この事に対しての

感謝の念いが 全然皆無で在るがゆえ 駄目なのであります


愛 と 智慧 と 慈悲 によって生かされているのが

私達なのであります この事を忘れて生活している人は

神の子仏の子で無いと 小生思うのであります

単なる物質的人間と思いたくなるのであります(私はね)

常にご神仏を忘れず いつも一緒でありますと念じ

常日頃より ご神仏との一体感を忘れない事が

本当に必要な事なのであります

一日数分の祈りの念いを 出来るだけ長く

維持致し日毎を暮らすのが良いのでありますよ

深めよ 神仏との一体感を

信頼せよ神仏を

吾が内に宿る神仏を礼拝せよ

そうして 神の子仏の子どうしを

助け合い 生かし合い 認めての生涯は

素晴らしものがあると思います




如何にも被害者や こまった様な振りをして

へナマズルイ態度や行動を致すな

自分の都合主義にて相手を利用するな





...ニコニコ (⌒-⌒) ニコニコ...







関連記事

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukutokuen.blog.fc2.com/tb.php/144-ff0623a5

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
北海道の伊達市に住んでる 私 西岡宣龍こと りゅうは 美容師&日蓮宗の僧侶 であります 美を創造つかさの店という名の小さな美容室を 1人で経営しています
美容師である 私 宣龍を 日蓮宗の僧侶へと導いてくれた 今は亡き私の師匠が 生前書き残した法話や 私 りゅうの 独り言 を 書いてます

最新コメント

最新トラックバック

デフォルトカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR